kikiki

経済学部生のメモメモ

集中力を上げる椅子

 レポートを書くのはとても面倒なのでサクッと終わらせて遊びに行きたいのですが、好きな音楽の選曲やYoutubeや漫画などによってダラダラ書いてしまいます。

よくよく考えると、1hで済むレポートを1h30mかけることで、

1週間で(30m*10個=300m)およそ5時間も無駄にしていることに気付きました。

これは大変なタイムロスです。

一ヶ月に換算するとおよそ20hで約1日になります。1年で計算すると12日です。

およそ2週間も無駄な時間を過ごしていることになります。

 よって、短時間でサクッと終わらせるために集中できる環境を作りたいと思います。

しかし、音楽やYoutubeはなんとか我慢できるけど、家だと座椅子で勉強することが多く、ダラダラしてしまいます。

よって、いい感じの椅子がないか無印良品にいって調べてきましたー。

名づけて『リビングでもダイニングでもつかえるベンチ』

www.muji.net

これのいいところは背もたれがなく、重心を高くして座れるところです。

結局背もたれがあるともたれかかってダラダラしてしまうことが多いので、

背もたれをなくして前のめりにして仕事をしたりすると効果的だと思います。

あと椅子なので足も曲げれてかつ重心もある程度高くして座れるので、座椅子のような動きたくない状態から脱することができます。

これは本当におすすめです。是非一度お近くの無印良品店でお試しください。

背もたれがない方が人間成長するのは仕事でも言えるかも知れないなー。

 

以上、集中力をあげる椅子でした。